ケーキバイキングに行ってきた 【3000文字チャレンジ おすすめ】


ギリギリで いーつも生きていたいからーAhー

 

いやいや、余裕ほしいです。まめてんです。

 

KAT-TUNもね、3人も脱退してギリギリなんだろうな。

 

私も、服がギリギリ。

また、ふとっちょトークです。ええ。

前回から1週間経ちましたが、今もウェルター級です。

日曜日、ケーキバイキング行っちゃいました。てへ。

不二家のケーキバイキング。

こりゃ、やせる気ないでしょ。

 

いやいや、言い訳を聞いてください。

 

この前、新潟駅に用事があり、家族で行きました。

目的地に行くまでに、駅ビルにある不二家の前を通らなければいけない。

あー、娘がペコちゃん人形の前から動かないから通りたくないな、と思っていました。

 

予想の通り、娘は「ペコちゃーーーん!」とはしゃぎ、店頭で直立不動していたペコちゃんに、ペタペタボディタッチしながら話はじめた。

あいやー、まいったまいった。

そういえばここってケーキバイキングしてたよなぁと入口の扉をふと見たら

原材料の高騰のため3月1日から値上げする、との張り紙が。

こりゃ、2月中に来たい。

いや、来る。

必ず。

I'll be back

 

と、いうわけで、さっそく行ってきました。

開店直後に行って、モサモサ食べました。

 

不二家のケーキバイキングは、ショーケースで売っているケーキから選びます。

1個300~400円のケーキが1490円ドリンクもついて60分食べ放題!

5個食べたら、持ち帰って食べるよりお得。

 

※新潟駅CoCoLo南館店で2月末までの値段です。

※店舗によって、値段が異なるみたいです。

※セール商品、ホールケーキなど対象外の商品あります。

 

よしっ!食べるぞ。

 

60分真剣勝負。

 

 

真剣勝負といったら、ボクシング!

 

 

高柳「解説は浜田剛史さん、西岡利晃さん。実況は私、高柳でお送りします。

さあ!今回の試合の見どころはどこでしょう?」

浜田「そうですね、まめてん選手の方が圧倒的にリーチが長いですからねぇ。まぁ有利ですねえ」

西岡「ペコ選手はボディガチガチですから、打たれ強いです。首を振るのも上手いですね。いい試合になりそうですね」

 

高柳「さあ、入場です!まめてん選手、今回は中森明菜のDESIRE。これは懐かしいですね~。髪を切ったらこの曲の明菜さんと髪型が同じになったそうです。」

 

高柳「ペコ選手の入場です。セコンドのポコさんも気合の入った表情!おおっ、これはCMでお馴染みの、ミルキーはママのあじ~です!」

西岡「ずっと、リピートなんですね…」

 

カーーーン

 

高柳「さあ、試合が始まりました。お互いに距離を取りながら、様子を見ていますね」

西岡「まめてん選手、フットワーク軽く動いていますね。ちょっと、動きすぎかもしれませんね」

浜田「途中でスタミナ切れるかもしれませんなぁ」

 

7ラウンド

 

高柳「さあ、7ラウンド始まりました!今のところは五分五分でしょうか」

西岡「まめてん選手、動き鈍くなってきましたね」

浜田「ボディを防御できていないんですよねぇ。ペコ選手のフワッとしたボディへのパンチを受けすぎですね」

高柳「ペコ選手のフワフワパンチは、軽く見えて実はズシっと重いので『クリームパンチ』と呼ばれています!」

 

 

12ラウンド

 

高柳「最終ラウンドです。両者ダウンもなく、ポイントも、うーん同じくらいでしょうか」

浜田「そうですねぇ…」

高柳「おおーーーっと!まめてん選手が連打!ペコ選手ちょっとふらついています!でも、時間が迫って来ているーーー!」

 

カンカンカーーーン

 

高柳「試合終了です!判定です!」

浜田「ダウンありませんでしたからね。手数でいえば、まめてん選手ですかねぇ。」

 

勝者!まめてん!

 

高柳「まめてん選手の勝利です!ポイントは2ポイント差!ギリギリでした。」

浜田「まめてん選手が有利だと思ったんですがねえ、ちょっとボディを打たれすぎましたねえ。」

 

 

wowowのボクシング番組、エキサイトマッチでお送りしました。

 

 

ちょっとなめてました。

大好物のクリーム系からパクパク食べすぎて後半ペースダウン。

作戦ミス。

おなかいっぱいで、楽しみにしていたイチゴの三角ショートが食べれず。

くーーーーっ!

途中でチーズケーキ食べずにフルーツのショートケーキ食べて、さっぱりさせておけば…

 

7個食べたので、元を取るというミッションはクリア。

 

反省を活かして次回は三角ショート食べる!

 

はい、また行きますとも。

このままでは終われない。

季節でケーキ変わるし。

値上げ?仕方ないです。その分モリモリ食べます。

 

久々にがっつりケーキ食べたら、ニキビできて、舌あれてます。

うーわー、確実にクリームの食べすぎのせい。

小さな頃からクリーム好きで、生クリームだけを泡立ててスプーンですくって食べてました。

 

でも、最近さずがにちょっと衰えてきた。

アラフォーだもの。

ミレニアム二十歳。

松阪世代。

MajiでKoiする5秒前の広末さんも同い年。

あのころ広末カット流行ってたなー。

 

35過ぎてから、衰えを感じるようになってきた。

 

20代のころは、焼肉食べ放題に行ったら

 

肉にく肉ニク肉niku肉にく肉ニク肉にく肉ニク肉ニク…

 

そう、お肉以外は何も食べなかった。

家に帰って、黒酢を水で薄めてキュッと飲めば、翌日へっちゃら。

 

CHA-RA  HEAD-CHA-RA

しかし今では、サンチュ、ナムル、ライスは欠かせない。

ドラゴンボールに出てきそうだな。

あ、ライスは悟飯(ごはん)だ。

肉オンリーはキツイ。

 

でもね

(ここ、長山洋子さんの「捨てられて」の曲中の「でもね」でお願いします。

youtubeでどうぞ。いい雰囲気なのです)

大人になってきたからこその食べ方もあり、それはそれで楽しい。

 

例えば食べ放題。

 

20代の頃は

よっし、食べるよー。元とるぞー。

とにかくたくさん食べなきゃ。

ひたすら、もぐもぐもぐ。

時間いっぱい、お腹いっぱいになるまで食べ続けて、後悔するほど食べて、

「うー、食べすぎた」とぐったり。

 

今は

さーっとひと通り見て、気になるものをちょこちょこ食べ、余裕を持ってデザートへ。

残り15分は、温かいコーヒーやお茶を飲みながらまったり。

 

さすがに20年以上あちこち食べ放題に行ったら、自分なりの楽しみかたが分かってきました。 

以前よりたくさん食べれなくても、楽しい。

 

年を取ることも、なかなか楽しい。

 

 

 

今回のお題は「3000文字おすすめ○○」

実は、いろいろ思いついて、ちまちま書いてました。

 

そしたら、書いてる途中で

あれ、これは別のお題が出たときに使おう

という記事ができてしまって、今回はお蔵入りにしました。

 

もう一つ、3000文字チャレンジをガッチガチにオススメしてる記事。

これがなかなか進まず。

ガッチガチです。ペコちゃんのボディ並みにガッチガチ。

考えてるから進むの遅い。

 

考えるな、感じろ。

 

…すいません、まだそんな域に達してないです。

 

でも、いま書いてるこの記事は、あんまり考えないでポコポコとキーボード打ってます。

これオススメしよう!って考えず。

書いてたら何か浮かんでくるかも、と思いながら。

 

いやー、特にこれといったのは浮かばないけど、ここまで書いた記事からオススメをあぶりだすとしたら

 

不二家のケーキバイキングは、カットケーキが5個以上食べれる人におすすめ

新潟駅の不二家のケーキバイキングに行くなら2月中がおすすめ

私のオススメケーキは、スポンジ・フルーツ・生クリームのシンプルなショートケーキ

脂っこいもの食べたあとは、酢を飲むのがおすすめ

長山洋子さんの曲、捨てられて、の「でもね」がおすすめ

準備せず、気ままにポチポチとブログを書いてみるのもおすすめ

 

こんな感じでしょうか?

 

次の3000文字チャレンジは「橋」

次回こそ早めに書き上げたいな。